スカイプについて

スカイプの導入手順
 
1. Skype導入
 
1.1 Skypeダウンロードページへ移動してSkypeをダウンロードボタンクリックします。
 
Skypeダウンロードページ
 
1.2 ダウンロード確認表示で保存ボタンをクリックし、ダウンロード完了で実行ボタンをクリックします。
 
1.3 同意するをクリックし、画面の指示に従いインストールを完了します。
 
1.4 ログイン/アカウント作成の画面が表示されるとインストールが完了です。
 
2. Skype登録
 
2.1 インストール完了でアカウントを作成をクリックします。
  
2.2 ブラウザ起動でSkype登録ページが表示されるので、必要事項を記入し、同意ボタンをクリックします。
 
2.3 “とりあえず今は追加しないで、Skypeを使い始める”を選択して続行ボタンをクリックします。
 
2.4 “こちらからSkypeを起動してみてください。”テキストリンクをクリックしてSkypeにサインインしてください。
 
3. 音声テスト
 
3.1 連絡先を開き、「Echo/Sound Test Service」をクリック、通話ボタンをクリックします。
  
3.2 3コールくらいでつながり、自動音声が聞こえるか、あなたの声がテストで聞こえているかを確認します。
 
3.3 通話音質情報アイコンが赤く表示されていれば、クリックして問題箇所を確認して接続等をご確認ください。
 
4. 操作方法
 
4.1 授業の数分前にODA家庭教師に登録したお客様のSkype宛てへ講師から連絡先追加のリクエストがはいります。
 
以下の手順で操作します。
 
4.2 連絡先追加のリクエストが表示されるのでクリックして授業担当講師であることを確認して追加します。
 
※ 連絡先を追加しなかった場合・講師側の顔が見えない ・チャットで送られてきたテキストURLがクリックできないなどの不具合が起こりますので、必ず追加してください。
 
4.3 授業予約した講師が連絡先リストに追加されます。
 
4.4 予約した授業時間になると、講師からお客様のSkypeに連絡が入るので「ビデオ通話で応答」をクリックします。
 
4.5 Skypeに講師が映しだされ、1コマ50分の受講が開始となります。 ※お客様がカメラをつないでいれば子画面にお客様側を表示します。
 
 
ODAオンライン家庭教師のメルマガスタンドはこちら】

MyASPビギナープラン